ゲームイラスト制作の会社ってどんな事をしているの

ゲームイラスト制作と聞いてどのような物なのかがすぐに思い浮かぶ人はどのくらいいるでしょうか?

こういったイラストの制作に関わっている人であればすぐに思いつくとは思いますが、そうでない方はなんとなくしかわからないかもしれません。

ではそもそもゲームイラスト制作とはどんな物なのでしょう。

最近ではスマホの普及に合わせて、ネットワーク上で遊ぶことのできるゲームが沢山世の中に出回っています。

以前からある据え置き型ゲーム機でもそうですが、最近のゲームの特徴としてはゲームに登場するキャラクターなどのデザインがよりリアルに美しくなっていると感じることはありませんか?

ゲームイラスト制作とはその名の通り、そのようなゲームに登場するキャラクターなどをデザインし、制作することなのです。

そういったゲームイラスト制作に特化した会社も多く、現在のゲームの世界を支えているといっても過言ではありません。

言葉だけ聞くと自分には関係のない会社のように感じますが、実は身近な所でお世話になっているのかもしれませんね。

ゲームイラスト制作をしている会社に就職したい

私の趣味の一つとして、パソコンを使用して様々な絵を作成するという事があります。

中でもゲームに出てくるような人物を作成することを得意としています。

美少女系のキャラクターをはじめとして、戦国時代のキャラクターや動物のキャラクターまで制作しているキャラクターは様々です。

ずっと趣味として制作してきましたが、ある日それを見た友人などからここまで本格的に作れるならゲームイラスト制作の会社に就職すればいいのにと言われました。

それまではあくまでも趣味の一環として作っていましたが、友人から言われてから自分の趣味を仕事にできるならと真剣に考えるようになってきました。

さっそくゲームイラスト制作の会社を色々と調べました。

ホームページなどを見ると、素晴らしいイラストの数々に圧倒されました。

正直今の私では力不足ではないのかと考えましたが、逆に自分の才能をもっと磨くことが出来るのではないかとも考えました。

いくつかの会社の採用試験を受けて、やはり不合格になることもありました。

しかし、今では絶対に合格して技術を磨きたいという強い気持ちに変わっています。

残りの試験の結果を待ち、もしもだめでも諦めずに探していこうと思います。

Comments are closed.