判りやすい東大阪の整骨院

長年の無理がたたってしまいました。

昔から腰が悪かったのですが、だましだまししていました。

でもとうとう限界が来たようです。

昔何回か整体にかかったことがあるので、また頼もうとしていたんですが、自宅付近である東大阪の整体院は引っ越してしまっていました。

少し痛みが引いてきたので、この際徹底的に治療してしまおうと東大阪近辺の治療印を探していたところ、ある整骨院のサイトを見つけました。

整骨院って接骨院や整体院とどう違うのか判らないので調べてみたところ、接骨院と整骨院はほぼ同じもので整体院と違うのは資格があり、健康保険が利くということでした。

保険が利くなら一度利用してみよう。

と言うことでここに行って見る事にしました。

ホームページを観て施術の仕方や患者さんの生の声なども乗っていたので安心して通えそうだったのと、土曜、日曜祝日もやっていることが決めてとなり、ここに決めたのでした。

さっそく予約をとって行って見る事にしました。

東大阪で見つけた整骨院に通っています

今まで整体と整骨院の違いがわからなかったので、整骨院や接骨院は骨折などの時に行くものと思っていたので、整骨院に来るのは初めてでした。

いままで通っていた東大阪の整体は自宅を治療室に改装したところだったので、こことは全然印象が違っていて、病院っぽい感じがしました。

整体はすべて(少なくとも私の知っているそこは)素手による施術だけでしたが、何に使うのかは判りませんが機械などもありました。

骨折やひびの治療もするであろうから、そういうのに対処するためなのでしょうが、私は今まで骨折とかしたことが無いので良く判りませんでした。

すこし治まりかけていたとはいえ、いったん痛みが発生すると暫くは痛みが続くような状態でしたので、これが解消されればここで治療したいと思いました。

東大阪で近所に行くだけで治るのなら通院も楽ですし完治を目指すことが出来るかもしれないと思ったからです。

とにかくこれから治療を進めて行きたいと思います。

Comments are closed.