地元ママたちの集客をねらって活用するインスタグラム

私だったら、もしインスタグラムで彼女のお店紹介の写真を見たら、行ってみたいなって思うと思います。
だってそこには、(私が選んだ!)癒しのインテリアや、彼女の選んだセンスのよい食器、そして何より手作りで心のこもった女性心をくすぐるおしゃれな料理があるのですから。
でも、集客ということに関しては、少し注意と言うか、知っておく必要があることがあります。
インスタグラムの一つの特徴として、不特定多数より、知人の輪を広げる、ということがあるみたいです。
だから、インスタグラムに写真投稿して、全国の人にお店に来てもらおう、というのは、現実的ではなさそうです。
それより、身近な人をターゲットにして、親近感を持ってもらい、ランチを楽しみにする母たちの集客として活用するのがよさそうですね。
インスタグラムで彼女のお店を見たママ友たちが、「そういえば最近あそこ行ってないから行ってみよっか?」なんて会話をしてくれれば大成功です。

Comments are closed.