よく知らなかった念仏宗

最近、彼が所属している「念仏宗」という宗教について、普通に私と生活をしていて、何にもかわりなく過ごしているので、どんな活動をしているのか、だんだん気になってきてしまい、彼には内緒で、ネットで調べようと心に決めました。
まさに「どういう宗教ですか?」という質問をしてくれている人がいて、まじまじと見てしまいました。
どうやら、大きな寺院を持っていて、教義としては「念仏」という言葉通り、お経を唱えることが中心ではないか、ということでした。
ここで、私は馬鹿なので、「教義」という言葉がよく分からず、簡単に言うと、宗教の教えを体系化(システム化)したものということで、この言葉に置き換えると、システムとしては、お経を唱えることが中心の宗教ということが分かりました。
大きな寺院は関西の兵庫県にあるそうです。
じゃあ、関西に行きたいとか言い出すのかな?と思ったら、日本全国に「念仏宗」では、33の別院、及び施設があるということで、ここに行くのかもしれないなと思ってきました。

Comments are closed.