メールが英文でも大丈夫!キャリアアップにつなげよう

今までの仕事から転職を考える時、どんな条件を思い浮かべますか?多くの人は同じ分野の仕事よりも、自分のキャリアアップのために違う仕事を試してみようと思う人もいます。
また、接客業など体力勝負の仕事から事務的な仕事へ変わりたいと思っている人もいるかもしれません。
特に事務関係で必要になってくるスキルとして、英文メールの読解力、また作成能力です。
英語は苦手だという人にはとてもおすすめの強い味方があります。
たとえば、自分が作成した英文が自信がない時に、ネィティブの先生が直接そのメールを読んで誤字脱字や文法が間違ってないかをチェックしてくれるというサービスがあるんです。
ビジネスでここぞという時に、意味が間違ってしまったら大変です。
また、普段からよく使う表現などを教えておいてもらえば、英文でテンプレートのようなものを作成しておいて、必要な時に送信することも可能です。
コツコツ小さな努力が大きな英語力アップにもつながりますよ。

Comments are closed.