念仏宗との出会い

念仏宗との出会い

念仏宗という存在を、あるきっかけがあって突然わたしの世界に入り込んできたんです。
最近付き合いはじめた彼氏が、その宗教に所属していたということが、全てのはじまりでした。
今まで私は特に、宗教に興味もなく生きてきました。
私の知っている宗教と言ったら、キリスト教、仏教、イスラム教、などなど、本当にそれくらいしかない知識だったので、彼との出会いで、世界が広がりました。
念佛宗とも言うらしいです。
実際にどんな活動をするのか、私はまだ具体的には知らないのですが(体験したこともない)、彼と付き合いはじめてすぐに「そういえば、俺、」という入りで、いきなり告白されました。
念仏宗の決まりを守っていくこと
宗教に所属しているからって、別に差別の眼で見ているわけでもないですし、何より、この宗教のことをはじめて耳にしたので、「あっ、そうなんだ」という感じで、数ヶ月が経ちました。
今のところ、念仏宗という宗教らしい、行動は見たことがなく、ただ所属しているだけなのか?とも思っていました。

Comments are closed.