たかがフライパンされどフライパン

そこで、新しいものを探すことに。
考えてみたらフライパンって、いつも間に合わせの適当なのを買っていた気がします。
いつも行くスーパーで安くなっていれば買うみたいな・・・。
そしてすぐにコーティングが剥げて買い替えることに。
我が家は料理には毎回と言っていいほど使うため、すぐに駄目になってしまうんです。
私が住んでいる自治体では32センチのフライパンは、粗大ごみにお願いしなくてはならず面倒くさいし。
そう考えると、安物買いのナンとかですよね。
多少高くても、長く使い続けられれば結局お得ですし、料理の味も変わるかも。
レパートリーも広がるかもしれません。
そこでこれを機会に、いいフライパンが欲しいと思い、探してみました。
すると友達が「これを使ってみたら?」とあるフライパンを勧めてくれました。
友達は使い始めてもう5年以上経つそうですが、「剥げないし、とてもいいよ」とのこと。
値段はスーパーのものの10倍くらいはしましたが、思い切って購入しました。
すると・・・。

Comments are closed.