わたしもダイビングライセンスを東京で取りたいです。

わたしはダイビングをしたことはありませんが、前から興味があります。
テレビでダイバーが海の中で魚に囲まれているのを見たときは、びっくりしたし、おもしろそうだと思いました。
でも、それは海外だったり、国内であっても遠くの島まで行かなければならないと思っていました。
友達に東京でもダイビングライセンスが取得できると聞いて、一気に身近なものに感じました。
初めてのライセンス取得は2、3日で学科の勉強などがあるとはいえ、旅行のような気分です。
友達同士で行ったら楽しそうです。
それに、一人で参加する人も多いそうです。
一人で行っても、新しく友達ができそうでいいですね。
年齢も上限は無いので、いろいろな人と出会えます。
ダイビングライセンスを取得したあとも、ダイビング友達として一緒に潜りに行ったりできそうです。
それに、ダイビングは夏だけでなく一年中できるものだそうです。
新たな世界へ踏み出すために、わたしも友達のように東京でダイビングライセンスを取りたいです。

Comments are closed.