フライパンは料理のマストアイテム

皆さんは、フライパン、よく使いますか?我が家は食べ盛りの男の子3人と主人の5人暮らし。
主人も年齢の割には大食いなので、私は気が付くと「夕飯、何にしようかな」と頭を悩ませています。
男性が多いと、どうしてもメニューに脂っこいものが多くなりますよね。
子供たちが特に好きなのがチャーハンとギョーザ。
部活でおなかペコペコで帰ってくるので、とにかく質より量という感じ(笑)。
主人は唐揚げが大好物で、ビールのつまみにも良く食べています。
そこでどうしても出番が多くなるのがフライパン。
私は天ぷら鍋を持っていないので、唐揚げもフライパンで作ってしまいます。
何せ、一度にたくさんの量を作らなくてはならないので、天ぷら鍋では小さすぎるんです。
私が使っているのは32センチのフライパンなんですが、スーパーの調理器具売場で買ったもの。
使い始めて半年くらいでしょうか。
フライパンの買い替えを検討する
最近、劣化がひどくてコーティングが剥げて油はねがすごいことに。
この間も調理中に油がはねて、指にやけどをしてしまいました。

Comments are closed.